2012年3月2日金曜日

となりびと報告120301第4回バスボラ2日目(仮設支援)3すき焼き

 「東京すき焼きだっぺ」と、喜んでくださいました。東京ではすき焼きはこんな風に食べる?と。いやこれはすき焼き丼ですよね。お茶っこバージョンを説明しておきました。
 食事が終わったあとは、お茶っこです。今回は北海道特別教区からいただいたトラピストクッキー、静岡安倍川もち、人形焼き、東京バナナ、ささえさん焼き、東海教区女性会のマドレーヌ、生チョコ。全国各地のお菓子が用意されました。家族のみなさんにも持って帰ってくださいました。 お茶っこしながら、ボランティアさんたちはみなさんと話をしてくださいました。(立野)