2012年3月6日火曜日

となりびと報告120305大雪でも仮設へ

 なんと仙台は大雪となりました。この大雪の中、石巻北上へ。今日は伊藤牧師と立野で仮設のみなさんにお花をお届けしてきます。これまでに出会った仮設の方々に3・11を覚えてお花(プリザ)を届けようと計画を立てました。広島教会のY姉とお友達が400個を支援してくださいました。雪が午後に雨になり、仮設の方々から「明日にしたら」と声をかけられ、そうすることにしました。帰りがけに、社協の受付で共に働いた女性の方にもお届け。彼女たちも被災にあいながらこの1年、共に歩んでくださいました。感謝をこめてお届けました。みな大変喜んでくださいました。「このようなお花がほしかったっぺ」と仮設の方に言葉をいただきました。涙を流して受け取ってくださった方のおられました。(立野)