2012年3月29日木曜日

となりびと報告120328アメリカで支援コンサート

  アメリカウッピー島にある、トリニティ・ルーテル教会にて、支援コンサートが行われました。企画された姉妹から報告が届きました。感謝です。「となりびと」活動は、世界につながりを広げてます。(立野)
 >>
 ウッドビー島での「追悼式とWe are One コンサート」のイベントが無事終わりました。立野さんとは30通ぐらいメールを交換し、45分ほどの電話でのインタビューで2回ほどお話をお伺いし、JLERの活動がよくわかった上で、開催できたイベントになりました。寄付金は3000ドルほど集まりましたが、一番訴えることができたのは「忘れない心」だと思っています。

 私が入っている本土の合唱団も参加してくれ、感想を頂きましたので、下に貼らせてください。

 特に、2時間という時間を「あっという間に感じさせる演出」は 素晴らしかったです。始めはとてもおごそかで、津波で亡くなった人たちへの哀悼の気持ちがとても込められていましたね。
そして コンサートは 明るい未来を暗示するような、明るく楽しい雰囲気で、バラエティーに富んだ各グループの演出も楽しかったです。
Song along を入れたのも、変化にとんでいて楽しかったです。本当にいらっしゃった人たちみんなが、何かを感じ、そして同時に楽しめた素晴らしいイベントだったと思います。


 http://whidbeyjapanbenefit.wordpress.com/

イベントのお知らせは以下にあります。
Whidbey Japan Benefit friends present
A Memorial service and “We Are One” concert

Join us in remembering nearly 20,000 earthquake victims,
sending warm thoughts to the survivors,
and encouraging a spirit of “peace.“

Saturday, 2pm, March 24th
Trinity Lutheran Church