2012年3月28日水曜日

となりびと報告120327横浜英和学院教育に

  昨年8月に、横浜英和学院から小学校先生チームがボランティアにきてくださいました。チームの大和先生が横浜英和学院教育第35集に、「東日本大震災ボランティアレポート」を寄稿されています。今回再びボランティアにきていただきました。先生たちチームは学校にかえられ、こどもたちどう伝えればいいのかを考え、取り組んでこられました。クリスマスカードを気仙沼、石巻河北、北上に。児童向け講演会の実施。子どもたちのためのまた公開授業もされています。ぜひ皆様にもお読みいただければと思います。クリスマス礼拝には立野をお招きくださり、お話もさせていただきました。今回はこどもたちが描いた絵がついたカレンダーをもってきてくださいました。飯野川仮設にお配りする予定です。(立野)