2012年3月13日火曜日

20120313にっこり手しごと

3月13日(火)は、多目的公園仮設住宅の集会所でのお茶っこチームと、にっこり・多目的・赤羽根仮設を回るスタッフH&Oの2チームに分かれて活動しました。

いつも月曜日に活動している「にっこり手しごと村」が、集会所がとれなかったということで、本日火曜日に活動されるということでお伺いしてきました。
 
 レギュラーの作り手のみなさんが、出来上がったミサンガを届けに来て、また次の分の材料を持っていかれます。












 はじめてミサンガに挑戦する方も。










 ミサンガに使う、こちらも手づくりのトンボ玉が品薄で、注文に追いつかないとのことでした。毎週土曜日トンボ玉作りをしていますので、お手伝いいただける方、ぜひトンボ玉作りのボランティアにいらしてください!


長期スタッフだったHさんが明日で活動を終了されるため、リーダーのYさんにご挨拶。仮設にお住まいの皆さんも、寂しそうでした。

H&Oチームは、このあと、多目的でのお茶っこに合流しました。(押)