2012年8月23日木曜日

お茶っこ@石巻仮設住宅 20120822


「となりびと」は夏季休館を終了し、二日目の22日は、
三反走仮設集会所のお茶っこサロンを実施しました。

三月まで活動してくださっていたNさんがお友達と三人で、
今回のサロンを実施してくださいました。


22日の石巻は天候に恵まれ真夏日。
陽気な天気のためか参加者は8名ほどでしたが、
Nさんの軽快な体操の後、様々な歌と手遊び、
風船を膨らましたり、サイコロじゃんけん大会など、
盛り沢山な内容になりました。

















おばあちゃんの家に遊びに来ていたお孫さんの参加もあり、
歌声と、笑い声響く楽しいお茶会になりました。
まだまだ暑い石巻、気持ち良い「秋」がきますように。