2012年8月23日木曜日

お祭り準備@仙台教会 20120823

本日8月23日は、仙台教会にて、昨日夕方到着したルーテル学院大学の学生さん10名と先生、近畿福音ルーテル教会からのボランティアの方2名、そして元スタッフのHさん、仙台教会の方2名も含め、大所帯で25日の石巻市・大森仮設団地での夏祭りの準備をしました。


汗だくでがんばった”北海道名物いももち”チーム。


すっかりその魅力に取り憑かれた”コーヒー焙煎”チーム。


ほかのチームから「遊んでる?」疑惑が上がった、シャボン玉チーム。当日みんなを驚かせるために、技の習得に励んでいました。

 

ボランティアのSさんは、特技を活かして、素敵な看板を作ってくださいました! 当日、テントに掲げられるのが楽しみです。じゃがいもを茹でたり、コーヒーを焙煎したりで、熱風が立ち籠めた教会内。扇風機もフル稼働でした。

みんなで力を尽くして準備を進めました。仮設の皆さまにも喜んでいただけますように。(押野)