2012年11月11日日曜日

【イベント支援】イモ餅作り 1211108

11/8は、イベントの準備ということで仙台教会の方たちにも協力していただき、イモ餅作りをしました。


11/10に東松島市の東名地区で行われる「走れ!仙石線」というイベントにルーテルとして出店する予定です。

このイベントは、昨年からルーテルが支援しているすみちゃんの家が主催するもので、すみちゃんの家からの依頼で今回出店することになりました。

11/8は、午前中からジャガイモを蒸かすいい匂いが仙台教会にあふれました。

蒸かしあがったものから次々と皮を剥き、つぶしていきます。








つぶしたじゃがいもに片栗粉を加えて、これをこねていきます。
これは力のいる作業のため北海道出身のスタッフSSKが担当。





















こねあがったら、これを直方体に整形して出来上がり。



仙台教会の方々の協力もあり、予定よりも早くできあがりました。
ありがとうございました。

(佐藤)