2012年11月11日日曜日

【地域支援】走れ仙石線。20121110


震災による津波によって、宮城県第一の都市、仙台と第二の都市、石巻を結ぶJR仙石線も大きな被害を受けました。現在でも一部区間は復旧したものの、全通までにはまだまだ時間がかかりそうです。その不通区間にある東松島市の東名(とうな)駅周辺で一日も早い仙石線全通を願い、地域イベント「第二回『走れ仙石線』」が開催されました。
「となりびと」もイベント支援として北海道名物の「芋持ち」の模擬店を出店しましたが、用意した200食はあっという間に完配。お店の前には常に行列ができていました。三日前からこのために準備をしていたSスタッフは、コンロの前から一歩も離れることなく一日を終えました。本当にお疲れ様でした。(野口)