2013年10月2日水曜日

【仮設支援】20130925 大森パソコン教室

仮設大森団地第三集会所で自治会の皆さん向けに開催しているパソコン教室も、だんだんに参加者が増えてきました。お仕事に必要な方から、「ボケ防止のためだ〜」とおっしゃる方まで、いろいろなニーズにお応えしています。

9月25日(水)はスタッフTとOで行ってきました。写真の取り込みや張りつけ、配置など、どんどん皆さん、難しいことに挑戦されています。


こちらのおばあちゃんは、家で漢字を知りたい単語をノートに控えてこられ、当日はキーボード入力の練習を兼ねて、単語を入力し、漢字変換をして、その漢字をノートに控える・・・という作業を繰り返し練習されていました。パソコンと漢字のダブル学習です。その学習意欲に頭が下がりました。


皆さん、どんどん上達されるので、いつまで「先生」として教えることができるのか、ヒヤヒヤのスタッフOです。(押)