2014年1月22日水曜日

【仮設支援】フラワーアレンジメント&おしん20140121

 
昨日(21日)は、仮設河北三反走団地集会所で、午前中は仙台教会の関係者の方の指導によりフラワーアレンジメントと花の歌によるお茶っこサロンを行いました。

 
男性1名を含め11名の方が、バレンタインデーのためのフラワーアレンジメント作りを楽しまれました。

 
地元、社会福祉協議会の訪問支援員さんにもお手伝いいただきました。感謝です。

 
フラワーアレンジメントが出来あがった後は、花の歌を一緒に歌い、お花と一緒に記念撮影して、お茶っこで午前のプログラムは終了しました。


 
午後は、恒例の「おしん」ですが、その間、ご覧の通り、仮設の方と一緒にお昼ご飯を食べ、いろいろなお話を聴かせていただきました。
 


午後のDVD「おしん」鑑賞は、ご覧の通り、今日も満席。新しく参加された方もおみえでした。私はその間、来週、行われる他の仮設へ来週も、多くの人が参加されることを願いながらチラシを配りに出かけました。(野口)