2011年3月15日火曜日

ブラジルの教会からお祈り

日本での悲劇に対しての私たちの悲しみ

日本の人々や家族に対する、今回の災害、喪失、苦難、欠乏に対して、
大変悲しく残念な気持ちを表明いたします。
私たちは、何が起こったのか、そして災害のあと引き続き起こっている
危険な状況について、毎日情報を得ています。

福音ルーテル日系サンパウロ教会に対する、私たちの愛と、祈りを受け
取ってください。日本の家族や教会を思って大変な中にある、あなたと
あなたの 奥さんへの私の抱擁を受け取ってください。
恵みと信仰により、キリストの十字架と復活にあやかることにより、私
たちには皆さんと一つになることができる恵みを与えられていますし、
私たちを 再出発への希望と、新しく生まれることと、終わりのない命へ
と作り変えてくださることを与えられているのです。

たとえ死の影の谷を歩むとも、私は何も恐れない。あなたが共にいてく
ださるから
詩編23:4

教区長・ギレルメ・リーベン
スデステ・シノッド IECLB