2011年4月28日木曜日

支援センター「となりびと」からのお知らせ

 
 ゴールデンウィークを前にして、支援センターも環境を整えました。
礼拝堂にパーテッションをおき、男女のスペースを確保。
ボランティアから帰ったあとの「ゆっくり?」できる空間をつくりました。
畳だけでなく、マットレスもやっと届きました。これで床から畳、そしてマットレスと環境がよくなりました。寒さも和らいできましたので、シュラフの中で凍えて眠ることも解消されます。
銭湯も「花の湯」が近くにあります。夜9時までですが。コンビニ、スーパーも近くにあります。
センターではEMOBILが設置してあり、ネットにもつながります。メールもOKです。
仙台教会で準備してくださったノートパソコンもあります。

あとはボランティアのみなさんをお待ちするだけです。
待ってます!