2011年10月14日金曜日

「思い出洗い隊」に参加しませんか?

震災支援プロジェクト協力願い 「思い出洗い隊」
日本福音ルーテル教会・女性会連盟会長:谷口美樹

 主の聖名を賛美いたします。
 ルーテル支援センター「となりびと」が支援している施設に「すみちゃんの家」があります。お年寄りのグループホームですが、ここの施設も地震・津波で大きな被害を受けました。ホーム設立から記録として残していたアルバムも津波により泥だらけになってしまいました。
 そこで私たち女性会連盟はこの汚れた写真を少しでも元に戻す支援をしたいと思います。ご協力頂ける女性会・婦人会・教会には津波にあったアルバムが直接送付されてきますので被災地の方々に心を寄せ、より深くつながることができる機会になると思います。
 作業工程は説明書をアルバムに添付して送らせていただきます。ごらんください。(となりびと専従スタッフ遠藤さん作成)
 女性会だけでは作業が難しいと思われるときはぜひ教会全体に呼びかけて、壮年会・青年会の方にもご協力いただければ嬉しく思います。みなさんのご協力をよろしくお願い申し上げます。

ご協力いただける女性会・婦人会・教会・団体等は連盟事務局までお知らせください。
  Email:jelc-w@big.jp
  TEL/FAX 0332072340  1028日まで
アルバムは2冊からお願いいたします。(それ以上は何冊でも可)
作業完了後アルバムを送り返す送料はルーテル救援本部から支出されます。
問い合わせ 連盟事務局 0332072340 まで(火・木・金10:00~14:30)
女性会・婦人会・教会のみなさんの出番です。
思い出洗い隊としてみなさんで被災地を支援しましょう。