2011年10月11日火曜日

思い出洗い隊第一号レポート

東松島市のグループホーム「すみちゃんの家」の被災した写真を洗う「思い出洗い隊」プロジェクト。
第一号の日本ルーテル教団札幌中央ルーテル教会の皆さんよりレポートがありましたのでご報告いたします。

現在、各教会よりご協力のご連絡をいただいております。
津波で被災した写真を見るだけで、被害の様子が伝わってまいります。
本日で震災より7ヶ月が経過いたしましたが、現状はまだまだ厳しい状況です。どうぞお祈りに覚えていただければ幸いです。

*****************************

10月9日午後から、みんなで写真プロジェクトの作業をしました。

12時半過ぎから始めて、6冊のアルバムを洗って順番に並べ終える作業までで3時には終了し、思ったより時間がかかりませんでした。

「この仕事をやらせてもらって、ありがとう」と何人かの人に言われました。

現地に行ってボランティアはできないけど、みんな何かしたいと思っています。
またこのように、できる仕事があったらお願いします。